[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0405] 仮設住宅 (南三陸町)

仮設住宅 (南三陸町)
仮設住宅 (南三陸町)2
違和感を感じました。整然と並んだ仮設住宅。
同じ色、同じ形、同じサイズのプレハブがたくさん並んでいました。朝だからなのか、生活の気配が世帯数から比べるとあまり感じられない、静かな1日のスタートでした。
路地と言えるかわかりませんが、建物と建物の間にそれぞれが工夫し、雨よけや防寒対策が加えられていたことに、生活を感じほっとしてしまうのは私だけでしょうか。
仕事を奪われた漁師さんが言っていました。山上に造成して新たな住まいをもてるのは、3年後と。
「心の交流」が今一番必要なことなんだと話してくれました。
ニュース等で聞いた同じ言葉ですが、静かな仮設住宅の生活を感じ現地の人から直接聞いて、やっと鈍感な心に響いてきます。
忘れちゃいけないよ。本当に・・・
DSC03363.jpg DSC03364.jpg

太陽光発電 どの製品を選んだら? (モジュール変換効率編)
なかの一級建築士事務所




災害 | CM 0│20時頃 |

| main |

